たまごっちの育て方

たまごっちidについて

Tamagotchi iD(たまごっちアイディー)についての情報をお伝えします。Tamagotchi iD (たまごっちアイディー)の最新情報、パスワード、新しいパスワードなどの追加情報、たまともサインなどをお伝えします。

たまごっちidについて

 

たまごっちidは、ケータイ電話からのデータダウンロードに対応するなどの機能が追加された、バンダイがウィズと共同開発した液晶ゲームで、2009年11月に発売されました。

 

たまごっちプラスカラーで搭載されたカラー液晶、お出かけ機能、お部屋のリフォームなどの機能を引き継ぎ、さらに新しい機能としてケータイ電話からのデータ通信の対応、またキャラクターのそれぞれに好き嫌いがあるなどという機能が追加されています。

 

また、たまごっちidでは、たまごっちプラスカラー同様、たまごっち同士の赤外線通信の機能もありますが、通信は「たまごっちiD」と「たまごっちプラスカラー」でのみ可能となっています。

 

たまごっちidは、プラスカラーよりもサイズが小さくなり、電源は単4電池が2本となっています。

 

たまごっちidの、主な新しい機能、ならびに変更点をご紹介します。

 

1、ケータイ携帯電話との赤外線通信のダウンロード機能により、食べ物やお出かけ先、ゲームなどが追加可能となります。

 

2、たまとも機能が追加されました。

 

3、産卵期が、フレンド期に変更されキャラクターごとに個性が出現し、アイテムごとの好みも出てきます。

 

4、「HAPPY!」から「フレン度!」、「HAPPY」サインから「たまとも」サインなどのパラメータが変更されました。

 

5、ポスト機能が追加され、たまごっち同士の通信の後や、ダウンロードで手紙が届くようになりました。

 

6、「ごはん」や「おやつ」を食べる場所が増えました。ごはんは「れいぞうこ」「コンビニ」「レストラン」で食べ、おやつは「とだな」と「たまドーナツ」「たまカフェ」で食べます。

 

7、お出かけの行先が一部変更となり、行先はダウンロードで追加することが出来ます。

 

8、フレンド期のキャラクターの着せ替えや、写真館での写真撮影などの機能が追加となりました。

 

9、「救急箱」が「いたわり」に変更され、マークが四つ葉のクローバーに変更されています。


ホーム RSS購読 サイトマップ
Tamagotchi iD 情報 育て方ガイド Tamagotchi iD Tamagotchi nano たまハート・たまもり たまごっちグッズ