たまごっちの育て方

たまごっちのブーム

たまごっちの育て方、そして色々なヒミツが、ギッシリつまった公式ガイド、たまごっちタウン情報をご紹介!裏技やパスワード、そしてお子さんに人気のシールも付いたガイドもあります。 育てたいたまごっちによって、色々なお世話の仕方があります。 公式ガイドで、大事に、そして楽しく育ててあげて下さい。 気になる、新たまごっちへの育て方、遊び方が満載のガイドブックをご紹介します

たまごっちのブーム

 

たまごっちの最初のブームは、数ヶ月で終息しましたが、高校生に、初代たまごっちが人気であるという情報をバンダイが入手し、初代たまごっちを知らない小学生をターゲットとして「かえってきた!たまごっちプラス」が、2004年に発売されました。

 

初代たまごっちに赤外線通信を追加した「かえってきた!たまごっちプラス」は、小学生に受け入れられ、その後、2005年に、「祝ケータイかいツー! たまごっちプラス」、「でかたまごっち」がリリースされ、さらに2007年には東京ドームに、たまごっちオフィシャルショップ「たまごっちデパート」が開業しました。

 

2008年には液晶がカラーの、「たまごっちプラスカラー」が発表され、このシリーズでボタン電池から単4電池2本へ変更され、ユーザビリティーが向上しました。

 

さらに2009年には、たまごっちのキャラクターを主人公としたテレビアニメ、「たまごっち」が放映開始され、さらに通信機能を充実させたりなどの新機能を加えた「Tamagotchi iD(たまごっちアイディー)」が発表されました。

 

また、当初のキーチェーン式の育成ゲーム以外にも、たまごっち関連商品、サービスとして、各種の書籍、映像、任天堂のDS用ゲームソフト、Wii用ソフト、カード出す、パソコン、携帯電話通信、プリクラなどがラインナップされています。

たまごっちのブーム関連ページ

たまごっちとは
たまごっちの設定

ホーム RSS購読 サイトマップ
Tamagotchi iD 情報 育て方ガイド Tamagotchi iD Tamagotchi nano たまハート・たまもり たまごっちグッズ