たまごっちの育て方

たまごっちとは

たまごっちの育て方、そして色々なヒミツが、ギッシリつまった公式ガイド、たまごっちタウン情報をご紹介!裏技やパスワード、そしてお子さんに人気のシールも付いたガイドもあります。 育てたいたまごっちによって、色々なお世話の仕方があります。 公式ガイドで、大事に、そして楽しく育ててあげて下さい。 気になる、新たまごっちへの育て方、遊び方が満載のガイドブックをご紹介します

たまごっちとは

 

たまごっちは、1996年からバンダイより発売されたゲームで、名称の由来は、たまごとウオッチを組み合わせたものです。

 

画面の中に登場する、たまごっちにエサを与えたり、掃除をしたり、遊んだりしながら、たまごっち育てていく育成ゲームです。

 

こまめに、たまごっちとコミュニケーションすると、たまごっちの機嫌が良いですが、エサやりや、掃除を忘れたりするとたまごっちの機嫌が悪くなり、最悪のケースでは、死んでしまうこともあります。

 

たまごっちは、成長するにつれて、「おやじっち」や、「にょろっち」など、色々なキャラクターになり、どういうキャラクターに成長するのかは、その時点での体重、機嫌で決まります。

 

たまごっちは、もともとは女子高生をターゲットとして発売されましたが、テレビ番組で紹介されたりしてブームになり、第一次ブームでは、入荷情報を聞きつけた人が、徹夜でお店に並ぶ現象まで起きました。

 

全盛期には、白いデザインのたまごっちがレアとして人気が集中したり、また、たまごっちの偽物を販売した会社が摘されたりなどもしました。

 

たまごっちは、世界30カ国で発売され、アメリカやアジア各国でも大流行し、アメリカでは人気ドラマにも登場したほど人気を博しました。

 

第1期のたまごっちは、国内で2000万個、海外で2000万個の、合計4000万個の販売だったとされます。

たまごっちとは関連ページ

たまごっちのブーム
たまごっちの設定

ホーム RSS購読 サイトマップ
Tamagotchi iD 情報 育て方ガイド Tamagotchi iD Tamagotchi nano たまハート・たまもり たまごっちグッズ